四国 香川県 琴平町のビーズ専門店【ヒトツブビーズ店】ヴィンテージビーズが豊富に揃うビーズショップ

ヒトツブビーズ店
商品紹介

アバカ巻き玉ビーズなど入荷しました♪

アイキャッチ画像

新着ビーズたち♡

今年再びトレンドになってる巻き玉ビーズ☆

こちらはアバカというバナナの仲間の樹木の皮をロープにしたものをウッドビーズに巻いたもの。

生成りっぽいナチュラルカラーは以前からご用意してましたがカラフルな4色が仲間入り☆サイズは大きめと小さめがあります。

天然素材の素朴さに手仕事の繊細さとカラフルな色の楽しさが加わったかわいいビーズ(о´∀`о)色違いで繋いだだけでもかわいいです♡

巻き玉ビーズ

▼この他にもいろいろ入荷しています♪

三角形カボション

三角形カボション

▲人気の日本製デッドストックのアクリル板から作った三角形カボションの新色です♪ただ接着するだけでモダンでおしゃれなピアスやイヤリングの出来上がり(o^^o)
一押しは、普段なら店主が絶対選ばなそうなクリア×ピンクラメ!これがまた、上品さとかわいさの絶妙なバランスのいい色なんです♡♡♡ピンクの服もアクセサリーも持ってない店主が自分用のイヤリング作ろうと思うくらい(笑)
もちろん他の2色もおススメです!

サイコロビーズ

▲指先に乗るくらい小さなサイコロビーズ☆少し古いもので、何とこれを企画して作られたのはマジック(手品)の道具の会社さん!
あ、このビーズにはタネも仕掛けもありません(笑)
ビーズを作るのはビーズ屋さんだけじゃないんだなー。思い込みや決め付けは勿体無いなーと思う出来事の多い今日この頃。
このサイコロビーズ、細部まで綺麗な作りで、小さいのにとっても存在感があります♪

ラメが入ったアクリルビーズ

▲ドイツヴィンテージのラメが入ったアクリルビーズのご紹介☆
通常ラメが入るとおもちゃっぽさが増すのですが、落ち着いた色合いなので子供っぽくない絶妙な雰囲気(о´∀`о)

キューブ型のビーズ

▲キューブ型のビーズ色々☆穴が角から角に対角線上に空いているので、ただ繋げただけでモダンな雰囲気に♪店頭でも人気の形です(o^^o)

クリアな大きめビーズ

クリアな大きめビーズ

▲仕入れてきたばかりのクリアな大きめビーズたちが早速好評でうれしいです♪
色んな種類がありますので、お好きなのをお選びくださいね☆
あまり日本のハンドメイド材料界隈では見かけないくらい大きなサイズですが、アクリル樹脂製なので見た目よりかなり軽やか(o^^o)
ピアスやイヤリングにもおススメですし、大振りネックレスのポイントにも☆
ちなみにこちら、アクセサリーのメーカーさんが、自分とこのアクセサリー用に10年以上前に仕入れたものの残りだそうです。これをさらに染めたりして使ってたそうな。
アクリルビーズの特に大きなサイズは保管状態などによって傷が目立つことも多いですが、こちらは古いストックにしては幸運なほどとても綺麗なのもうれしい(o^^o)
※プラスチックビーズの傷が気になる場合はホームセンターなどで売ってるプラスチック磨きクロスやコンパウンドなどで磨く方法もあります(表面に塗装してるものは不可ですが)

ヘアゴムのサンプル

ヘアゴムのサンプル

▲ハンドメイド初心者さんでも気軽に作れるヘアゴムのサンプルを作ってみました♪通して結ぶだけでさっと作れます☆
ポイントは、
●結び目をビーズの中に隠すこと(接着剤使わないのでゴムが切れたら交換できます)
●手首のサイズにしておくと使わない時はブレスレット代わりに。
●ゴムの色とビーズの色を揃えるとおしゃれ♪
かな?
楽しく作ってくださいね(o^^o)

プラスチックチェーン

プラスチックチェーン

▲夏におススメの素材『プラスチックチェーン』
定番の使いやすい色中心に揃えています♪
店主の一押しはクリアです(o^^o)サンプルのネックレスは全部クリアで作ろう!と取り掛かったのに欲が出たのか結局色々入れてしまった。ので完成は保留。
ポイントになる、クリアのもっとどーんと大きなビーズが欲しいですねえ。探そう!

キャンペーン

  • マイバック(エコバック)持参のお買い物でスタンプ+1個☆

ポーチや紙袋、かごなどをご持参いただき当店の買い物袋が不要の場合はスタンプ1個押させていただきます。ご希望の方はレジにてお声かけください。

店内

▲ご紹介がまだの新着も含め、数十種類のビーズたちが増えましたので棚をさらに増やしました!
ご来店の際はどこが変わったか探してみてくださいね♪(かなり色々変わっています!)


ヒトツブビーズ店
761-0612 香川県木田郡三木町氷上2892-2(※琴平町へ移転しました)
https://www.hitotububeads.com/
毎週 日・月・火・水曜日営業 11~17時
お子様とご一緒にご来店いただくことも可能ですが、店舗内にはビンなどの割れ物や小さなビーズなどが多数ございます。誤飲などの恐れのある小さなお子様とご一緒にご来店いただく場合は、付添いの方とご一緒に、またはお子様から目を離さないよう十分にご注意お願いいたします。
誤飲や接触などによる怪我等に関しまして、当店では一切責任を負いかねます。
電話は営業時間のみ繋がります。お問い合わせはHPの問い合わせフォームをご利用ください。


更新日:2018/04/24

カフェのお知らせ
【期間限定】アーモンドケーキが主役の生キャラメルパフェを開く

【期間限定】アーモンドケーキが主役の生キャラメルパフェ

NEW
アーモンドプードルと発酵バターをたっぷり使って焼き上げた、香ばしい香りのアーモンドケーキが主役の生キ...

詳細を見る

お知らせ
【4/7(日)】ボードゲーム『クロノスの瞳』の体験会を開く

【4/7(日)】ボードゲーム『クロノスの瞳』の体験会

NEW
\一緒にボードゲームしましょう♪/ヒトツブビーズ店のビーズを使ってルールからキャラクターまで全てオリ...

詳細を見る

レッスンのお知らせ
【3月のマンスリーレッスン】チェコガラスビーズの赤いお花の指輪を開く

【3月のマンスリーレッスン】チェコガラスビーズの赤いお花の指輪

NEW
鮮やかな赤色のチェコ製のガラスビーズで指輪を作ってみました。真ん中の丸い部分はナイロン製のボタンです...

詳細を見る

お知らせ
高松【4/13(土)】パティオ手づくりフリマに出店します!を開く

高松【4/13(土)】パティオ手づくりフリマに出店します!

NEW
\ イベント出店のお知らせ☆ /第88回パティオ手づくりフリマを4/13(土)に開催します。新着中心...

詳細を見る

商品紹介
この春におすすめのビーズを開く

この春におすすめのビーズ

NEW
まだまだ寒いですが、少しずつ春に向けて気持ちを切り替えたい今日この頃。桜モチーフなど春アクセサリーに...

詳細を見る

カフェのお知らせ
【期間限定】たっぷり苺のパフェを開く

【期間限定】たっぷり苺のパフェ

NEW
今年も苺パフェ始まりました!苺の香りや甘さを楽しんでいただけるよう、クリームなどは甘さ控えめです。た...

詳細を見る

▲ ページの先頭へ戻る